panelarrow

VIO脱毛をするなら全身脱毛した方が割安

脱毛するときは、部分脱毛と全身脱毛があるのですが、脱毛サロンではコース料金で運営していることがほとんどです。

女性ですと、VIO脱毛を行うことがあるのですが、部分脱毛になってしまうと、Vライン、Iライン、Oラインそれぞれの脱毛を行わなければならないために、かなり費用が高くなってしまいます。そこで便利になってくるのが全身脱毛ですが、全身脱毛は自分で脱毛する箇所を選択することができるというメリットがあります。

脱毛サロンによって様々ですが、その中でもVIO脱毛コースというものが存在します。部分的に脱毛を行うよりも割安で脱毛を行うことができるために、こちらのコースを選んだほうが良いでしょう。

人によって変わってくるのですが、Vラインだけの脱毛を行う人も存在します。そういった人は、全身コースを選ぶよりも部分脱毛を行った方が安くなってきますから、自分が行いたい場所によってコースを変えるというのが、脱毛では賢い行い方です。

半年で全身脱毛を完了することはできる?

結論から言うと、個人差はあるでしょうが半年で完了することは難しいでしょう。

全身脱毛で施術を一度行うと2~3か月期間を置かなくてはなりません。毛の周期に合わせて施術を行うことで脱毛効果が高まるためです。

人間の毛は一定のサイクルに沿って成長と自然と脱毛するのを繰り返しています。そのサイクルに合わせて施術を行うため、2~3か月の空白期間が必要になるのです。

かといって、半年では効果が得られないのかといったらそんなことはありません。2,3回は施術を行うことが可能であり、毛によってはすでに効果が表れて始めています。人によっては半年の施術で前よりも毛が生えてこず、完了まであと一歩というほど効果が表れる人もいます。

ただ、脇やビキニラインといったもともと毛が生えやすい場所であったり、体質的に毛が多かったり毛根が強いという人にはなかなか効果は実感できにくいのも事実です。全身脱毛を完了させるには、どうしても回数と期間が必要になってしまいます。

Comments are closed.